

今治のB級グルメ?

2/3日に愛媛県の今治にあるB級グルメを友と食べに行くことにした。
TVで有名になったらしいが見た目は・・・・である。

それは 丼ぶりに、飯を入れその上に焼き豚・半生の卵・甘いタレをかけた 焼き豚卵飯である。

有名店である重松飯店までには国道11号線を通り、県道48号線、そこから国道196号線を通って行くルートで行く

重松飯店 ←詳細はポチッとな
まだ2月始め、かなりの寒さと風に苦戦しながら1時間半ほどかけようやく到着。
駐車場にバイクを停め、店内にはいる。

店内はカウンター、座敷、テーブルに分かれており全部で40人ほど入れる。
目的の焼き豚卵飯は650円 Cセットと悩むがそのまま普通のを頼む
P2031510_convert_20100216184826.jpg

これは・・・なかなか見た目が悪い
見た目が無理な人もいそうであるが、味はいいはず。

まぁ自分は何ともないが これは全部ぐちゃぐちゃにして食べるのが美味いらしい・・・。
一口食べてみると まぁまぁ美味い。 
TVでやってみたいに「う・・・美味ぁぁ~いっ!!」なんてことはないが まぁまぁいける。

隣のサラリーマンがCセットを頼んでいたので覗いてみると同じ値段にも関わらず(650円)
同じ量程の焼き豚卵飯に、ラーメン・サラダがついていて明らかにあっちの方がお得 というか普通に頼んだこっちが損。
まぁもう頼んだから何も言えないが全部食べるとなかなか腹がいっぱい。

店内には有名人のサインが飾られており、取材は全国各地から来ているようである・・・といっても50キロ以上かけてもう一度食べに行くことはないだろう。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

重松飯店

重松飯店 今治市大正町5-4-47 0898226452今治のB級グルメ?焼豚玉子飯 たあごの部屋焼豚玉子飯 しび太の食う寝る遊ぶ。焼き豚玉子飯 650円 瀬戸内海での釣り日記焼き豚卵飯「重松飯店」 もなか日記焼豚玉子飯 四国アイランドライフ重松飯店 青色zoomerchu記焼豚

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギャバ

Author:ギャバ
SEROW250に憧れついにGET!
初バイクだけに何事にも興奮してます←

目指せ!10日に1回更新!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
