FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体力

タイトル通り体力についてです。

まぁもともと体力なんぞ皆無に近い自分ですが、バイクを購入し、
それまで乗っていた自転車に乗らなくなりました。

そのせいか体力は激減したような気がします。
やっぱバイクだと楽です。
が、楽=体力が落ちます 想像しているよりも落ちていますね・・・・

特に階段とかで落ちてるなーとか思います
4階まで登っただけでハァハァと(ぇ

通学距離は往復で約20㌔ まぁまぁありますかね
それを活かしどうにか体力増幅を図ろうかという計画であります。

まぁなにも通学だけでやるという訳にも行けないので日々行えるものをピックアップしてみますと、
①ウォーキング 夜とか結構歩いている人いますよね ありきたりなパターン
②ランニング   ウォーキングよりも効果が高そうに思えます 一気にやるのならこれかなぁ
③サイクリング  自転車に乗り、体力増幅を図ります 有酸素運動ができるイイ方法らしいです
④ジム      ウォーキング、ランニング、サイクリングはもちろんのこと、筋力の増幅、水泳もできます。

どれに絞るかが問題ですが・・・
①ウォーキング 一番手軽な気がしますね しかし、一度試してみましたが長続きしなかったので却下
②ランニング  すんません、走るのが好きじゃないんで却下
③サイクリング 自転車がないんだよなぁ・・・
④ジム     一度ジムのキャンペーンで1か月無料というのに行ってみました。
         しかし行ったのは3回ほど・・・ お金も掛かりますし、なにより通うのが面倒でした。

なんか結果的に全部消滅したように見えますが、一番興味があるのが③サイクリングです。
問題点は自転車がないこと 昔使っていたのは壊れたので粗大ごみへ。

自転車に乗るのはなかなか好きなので、もう一度通学に使ってみようかな と思ったり。
えーと自転車ですが、予算は25,000円~30000万以内であります。

これでママチャリを買うには十分すぎると思いますが、ママチャリ結構シンドイのです。
遅いですしね。 ということでママチャリは却下であります。

次にBMXというのに一瞬惚れましたが、快適性は無視され変速機能すらなく、
長距離走行には向かない上に、泥よけやスタンドもないという男らしさ
様々な技に挑戦したいならこれもいいですが、あくまでも目的は体力の増幅。 これじゃダメなので却下

さらに、ロードバイクというものがあります。 
これは何度か乗っていますが、初心者の自分が乗っても40キロoverという自転車では
驚異のスピードをたたき出すことができます。(もちろん乗り続ければもっとイケるでしょう)
しかし、これに乗るにはかなり体力が要ると感じました。 
慣れない前傾姿勢のせいでしょうか、これならばまだママチャリに乗って通学する方が楽ではないかと・・・
これは、自分がダメダメなだけなんですが、残念ながら却下であります。
        
最後に、マウンテンバイクこれは自分の愛車セロー250と共通するところがあります。
それは未舗装路を走ることを目的とした自転車なのであります。
しかし、自転車で未舗装路なんぞ走る気は毛頭御座いません。
が、小学生の時に乗りまわしていた自転車はマウンテンバイクでありまして、これがなかなか楽しい。
舗装路でもガンガン走れます。
まぁママチャリ以上ロードバイク未満というのが今回の目的にあっているでしょう。

ということで、程度の良い・なおかつ安いマウンテンバイクを探してみます。(眠いので今日は以上で…)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ないすたいみんぐで更新されてた\(^o^)/←

そして予算がとんでもない桁を弾き出してるから良く確認するといいwww
毎日ノーパソ持って往復2キロ歩くと、体力ツクヨ←

ママチャリよりはいいの買ったがいいとおもーうぞ!

No title

うは 予算半端ねぇwww

間違えた最大の原因は深夜に虎さんという方と話しながらブログ書いてたからだろうな
3億の自転車とか存在するのだろうか・・・・
まぁ男らしくそこはなおしませn(ry

面倒なだけです、はい。

毎日ノーパソか・・・学校で使う機会がないぜw
たしかにパソコン重いからなぁ

とりあえず25,000円~30,000『円』で探してみるb
プロフィール

ギャバ

Author:ギャバ
SEROW250に憧れついにGET!
初バイクだけに何事にも興奮してます←

目指せ!10日に1回更新!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。