FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久チャリ

えーと、今日 というよりもこの記事を書いている15分程前に久しぶりに自転車に乗ってきました。
(注:タイトルは久しぶりのチャリの訳)

まぁ距離的には大したことないもので約3.5キロ程です。
が・・・結構クル・・・。
そのルートは、なかなかの坂道なのですが、想像以上に体力持ってかれました。。
と改めて再確認。
乗ったのはロココ的なよく高校生が乗っている自転車です。
高校の時にも感じた通り、3段ギアじゃ足りない・・・ 2と3の間の2.5が欲しいよぉー!ということ。

そして昨日(と言っても今日の午前2時)によさげなマウンテンバイクを探す 
と意気込んでましたがなかなか見つからず・・・・
とりあえずの候補としては MyPallas という会社の M-960 という自転車。

しかし、なにやらHPに ※この自転車は一般公道用です。悪路等は走行できません。 などど書かれている。
おいおい、悪路等の規定をもう少し細かくしてくれよ・・・と思うんだが
しかもマウンテンバイクなんだぜ mountain bike 山の自転車
野山などを走るための頑丈なつくりの自転車な筈なんだが悪路は走行出来ないとは何事だ。

これは、あれか「なんちゃってマウンテンバイク」なんだな

・・・・まぁいいか 山は走る気ないしな
と言ってもこれを買うのに決定したわけではないので、通学に楽なクロスバイクなども調べてみる事にします。

というか Bridgestone ブリヂストン は皆さん知ってますよね。
そこでイイ自転車ないかなーと見てたんですが、さすがに高い。
その中で目を引く商品がありまして、
MAMA-CHARI for MEN 
というママチャリの実用性にクロスバイク、BMXの力強さを兼ね備えたという
なんとも今の俺の為にあるような自転車が。

とりあえず自分はGALLERYを見るのが好きでして、最初に見るんですが、吹きました(ぇ
皆さんも是非一度はご覧あれ WEDGEROCK

しかし、俺の為にある。
と思ったのは最初の文章だけでして、ギアは3段しかなく、自転車も24キロと重め、さらに4万近くと高い
ということでGALLERYを楽しんでさようならとなりました。

とりあえず、クロスバイクはまだ探って無いので見てみようかと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギャバ

Author:ギャバ
SEROW250に憧れついにGET!
初バイクだけに何事にも興奮してます←

目指せ!10日に1回更新!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。