FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロードバイクに乗ってみる

昨日、今日と、ロードバイクに乗ってみた。
感想としては、やっぱりあれは自転車じゃない まぁママチャリとか、
マウンテンバイクとかしか乗ってないとちょいと想像絶する体系です。

ケツが↑で腕が↓ という普段の生活では絶対に必要のない体系。
まるでチーターやヒョウなどの肉食獣のような格好を強いられます
どことなく気恥かしいです。。 自分が恥ずかしいと皆に見られてるような錯覚に(誰も見てないっつーの)

まぁあの姿勢は実は理由があって、「空気抵抗」をなるべく無くすように とのことです。
そのお陰もあってか全くのド素人の自分でも40㎞のスピードを出すことも可能です。

この二日間で走った距離は大凡30㎞程ですが、慣れるまではシンドイ
あの体系ですので、どうすればイイ感じなのか まだ2日じゃ駄目ですね
ここでめげずに乗り続けることが重要なのでしょうけど 心折れかけています←

スピードは出て気持ちいいんですが、ケツがね ケツが痛いのさ。
「タラタラ走ってるおばちゃん、高校生とか抜くのが爽快なんだよぉ俺はよぉ!」
と言う人にはおススメかな

とりあえず乗り続けてみます。 が、そろそろクロスバイクも購入しようかなと
候補としては、
CROSS 3 \45,150 13.0kg ベル,ロック,スタンド,ドロヨケが付いてきます。
ESCAPE R3.1 \54,600 10.9kg なんかこれは改造が楽にできるらしい
プレスポ  \34,800 12.0kg CPが優れてるのはこれだよなぁ・・・

今一番心惹かれてるのはプレスポですかね 理由は、値段が安いから
というのもあるんですが、正直安いの乗っても、高いの乗っても違いがあまり分からない←
ギアも24段あるしなぁ 入門としてはこれでいいような気がします。

もう少し詳しく調べてから購入することにします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギャバ

Author:ギャバ
SEROW250に憧れついにGET!
初バイクだけに何事にも興奮してます←

目指せ!10日に1回更新!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。