FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ESCAPE R3試乗+バック選び

どうにか試験も終わり一段落した一昨日、ESCAPE R3を買った友達が近くの友人宅へ来ているということで、
試乗させてもらうことに。

結論から言うとスゲェー乗りやすい。 
ママチャリと比べて分かりやすく言うと、ママチャリが原付で、ESCAPEが250ccって感じ。
(バイク乗ったことない人にはわかりませんね、はい)
漕ぎだしがすんごい軽いんですよね スポーツバイクは
けど夜だったからあんまギアが使えず能力が引き出せない感じでしたが、
自分がロードバイク乗る前に乗らしてもらったら買ってただろうな…
ポジションがさほどママチャリと気にならない程変わらない感じでした。
まぁ友人のポジションなんでアレですが、ポジション出したら乗りやすいだろうなぁ

高校生の通学にスポーツバイク可にしたらイイと思うんだけどなぁ本気で。
あのママチャリ系はシティサイクルっていうんだけど、ブリヂストンのアルベルトとか人気のロココとか結構高いんですよね
アルベルトは55800円とか、ロココは34800円~45800円とか。 結構する… しかもシンドイ。。 
まぁこういう通学自転車は3年間整備もせずに乗り続けてその後捨てるような感じをコンセプトに作ってるんでまた立場が違いますが。
けどシティサイクルのみってな校則は無くしてほしいよねぇ 
あのクソシンドイ自転車のお陰で自転車嫌いになるよね、うん まぁ現に自分も嫌になりましたから。

んで、スポーツバイクですが、ESCSPE R3は52500円。 アルベルトより安いんです。
しかも整備したら全然長持ちするし、楽さが全然違う。 
どうですか、全国の高校の校長先生? というか、先生&校長も自転車通学にすりゃー辛さが分かるよ
まぁうん俺はもう卒業してるからイイんだがね

というか何の話してんだろ… んで、昨日は自転車用のバックやら、用具やら買いに計40キロほど走ってきました。 
えーっと・・・うん こんな感じで〆ます笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギャバ

Author:ギャバ
SEROW250に憧れついにGET!
初バイクだけに何事にも興奮してます←

目指せ!10日に1回更新!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。