

十円寿司!

今回はグダグダ自分の書きたいように書いてる自転車記事ではなく、
愛媛県は今治市にある一貫十円という寿司を食べに行きます。

場所は・・・十円寿司で調べれば出ます
P8260151_convert_20100827202857.jpg
ってことで到着 

12:05に到着しましたが、お客は他にはいなく、我々5人だけでした。
P8260155_convert_20100827202944.jpg
外装 まぁお世辞にもきれいとは言えませんが、いい雰囲気を醸し出しています。

P8260156_convert_20100827203041.jpg
店内はこんな感じ・・・というか頑張ればメニューが・・・見えないか
写真に写っているおじちゃん?とおばちゃん?お爺ちゃんに近い年齢かな が経営されているようです。
あとは息子さんとお嫁さんが途中出てきていました。
(ちなみに、このデコは自分のではありません←)

簡単にメニューを書きますと、

10円寿司250円 一皿25貫  1貫ずつ注文は出来ません。
上寿司350円 これ気になるなー
せんざんき500円 これは注文しました。
天麩羅盛り合わせ1000円
揚げだし豆腐400円
冷ややっこ200円
刺身800円
あら煮付 希望に応じます
ビール550円

などなど
とりあえず、友人5人分の十円寿司5皿とせんざんき2皿を注文します。
注文するとおっちゃんがドンドンと寿司を握っていき、10分?くらいで5皿出てきました。
P8260158_convert_20100827203152.jpgこんな感じ。 これが250円 これはコストパフォーマンスがすごいですね
さすがに寿司は一般的な大きさではなく、写真で分かる通り親指サイズほどです。

ネタはカナガシラ、コチ(ハマチの幼魚)、太刀魚、タコ、イカ、アジなど。
日によってネタは変わるようですがどれもウマーです。
自分は大したことは無かったんですが、どうも友人にはワサビがきつ過ぎた様で、
苦手な人にはワサビ抜きで頼めますのでその方が良いかとおもいます。

と、ここで、せんざんきが到着
P8260159_convert_20100827203221.jpg
いや、別に一個で500円と言う訳ではありません。
写真を撮るの忘れただけで、たしか5つ入りだったかと。

5人でお会計が10円寿司×5+せんざんき×2=2250円(税別) 
これせんざんき頼まなかったら1250円ですからね。 けどせんざんきウマーでした。

で、特に行くとこがないので、広島へと繋がっているしまなみ海道の見える糸山公園に行ってみます
P8260164_convert_20100827203532.jpg

P8260166_convert_20100827203715.jpg
P8260176_convert_20100827203613.jpg
公園から見える しまなみ海道 夜に来れば橋がライトアップされていてかなりキレイらしいです
本当はこの上に展望台があったんですが、疲れていたので登らず。

この後、海沿いを南へ走り帰りました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギャバ

Author:ギャバ
SEROW250に憧れついにGET!
初バイクだけに何事にも興奮してます←

目指せ!10日に1回更新!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
